原神のレビュー・評価神ゲーと評価されるほど良ゲーだが、長くは楽しめない。

  • 投稿日:
  • 更新日:

【総評】
序盤中盤と誰もが楽しめるが、長く続けるほどの内容はなく、飽きた人からさっさとやめていく、作りこまれてはいるものの、意外と飽きやすいアッサリ系のゲーム。
1年続ける人は稀だろう。

【良い点】
だれもが感動するほどのアニメシーン、音楽の良さ、雰囲気のある街々、風景の美しさ、広大さ、キャラクターの出来の良さ、作りこまれた世界観、序盤から中盤にかけての楽しさは多くのプレイヤーを惹きつける。
…だから基本無料なんだし食わず嫌いでいるよりは、試しに遊んでみるのも一興。

【悪い点】
スマホゲームメーカーの悪癖かすぐに小手先のミニゲームを作ってそれに頼ろうとする傾向。
中でも評価が分かれている風魔龍戦や機関奇譚、無相イベント。
それらの操作性等が様々な端末への最適化ができていると言い難いし故に難易度の公平性にも疑問はある。

しかし最悪なのはランクアップ作業量を倍々ゲームで増やすこと。
1日何時間かかる、という常識的な作業量の範疇を逸脱するほど最終的には増加するので、元々はこのゲームを気に入ったプレイヤでも、飽きたりストレスを感じて途中引退者が続出している。

評価

総合評価 3.33
システム 2.00
グラフィック 5.00
サウンド 5.00
イベント 3.00
料金 3.00
運営管理 2.00

投稿者情報

投稿者 nick29(1)
プレイ期間 4~12ヶ月
状態 活動
投稿日 2021年2月24日
更新日 2021年2月24日

原神公式サイト

本レビューは2021年2月24日に投稿、2021年2月24日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

原神関連レビュー

おすすめオンラインゲーム情報