World of Tanksのレビュー・評価勝敗を気にしないなら面白い

  • 投稿日:
  • 更新日:

【良い点】
bgmが耳に残りやすい
色々な戦車を楽しめる
最初に初期投資をすれば長く遊べる
割引で戦車が販売されることがあり、当たりも混じっている。

【悪い点】
マッチングが酷く偏る場合がある
戦車のバランスが崩壊気味
特化車両、まとめ売りの車両の中に地雷

【総評】
課金面は突き詰めようとすればいくらでも消費できるような沼です。
節度を保てば楽しめる部分が多く、たまに遊びたくなる適度な中毒性。
システムの理不尽さこそあれど、接戦で推し勝てた時の達成感はなかなかゲームとしてのやりごたえを感じさせます。

しかし、勝率というものが全てを台無しにしかねないネガティブな要素を持ち合わせています。勝てれば良い、戦績が良くなければいけない。
そのためにダメージのおかしい戦車や一定の車種のピックアップが横行していて、ユーザーを縛り付けています。
戦車が強い方が勝つ。だけどそれは酷くつまらない。
そしてその上で威張っている方もちらほら見られるので
くだらねぇ印象を持たざるおえない時もあります。

色々な強みがあれど火力面のみでの理不尽な戦いを強いられた時のストレス
これがこのゲームを勿体ないと思わせる要素です。
自分が今続けている理由は少なくとも、その勝率の枠の外に面白みを感じているので、まだ続けられています

評価

総合評価 3.67
システム 2.00
グラフィック 5.00
サウンド 5.00
イベント 4.00
料金 3.00
運営管理 3.00

投稿者情報

投稿者 ltpoizun(1)
プレイ期間 13~24ヶ月
状態 活動
投稿日 2021年7月28日
更新日 2021年7月28日

World of Tanks公式サイトAD

本レビューは2021年7月28日に投稿、2021年7月28日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

World of Tanks関連レビュー

おすすめオンラインゲーム情報