アイ・アム・マジカミのレビュー・評価運が無いと自覚してる人はプレイするべきではない

  • 投稿日:
  • 更新日:

【良い点】
メインシナリオは読ませてくれる所も結構あり、悪魔を憑依させる某学園系3DRPGが好きなら気に入るかも知れない。
無課金かつ対人要素を捨てるなら割り切ってそれなりに遊べるかもしれない。
サバト(対人戦)以外はスキップ要素が充実しておりスタミナ自体はサクッと消化できるので、
サバトをまともにやらないのであれば5分かからずにスタミナコンテンツを消化できる。

【悪い点】
あらゆる点が運要素。内容の薄さを運要素で穴埋めしてる箇所が多すぎる。

自身の戦力追加のドレス(スキル付きの装備のようなもの)がイベント配布とガチャでしか出来ないので、
運が悪いとリアルマネーを天井まで突っ込まない限り全く自軍の強化ができない。
イベント配布ドレスは無いよりマシ程度の性能。無論人権と呼ばれるドレスは多数あります。
一応メインの戦力となるドレスは、天井で有償ガチャ石を約7万円分買うか無償配布石を9万貯めると天井交換で確実に引けるが、
そういったドレスはサバトメインの人が引くものという印象が強いので
サバトをやる気がないなら無償配布の石を9万貯めたらガチャを回すのが無難。
対人要素となるサバトがもうバランスも何もない上、追加要素のビースト化により一戦消化に長いと5分以上。
サバトスタミナの最大値が10なので下手すると1時間近くかかる。
他がスキップでサクッと終わらせられるのにサバトだけ無駄に時間がかかりすぎる事が多い。
スキルについても相手に付与するデバフに確定がない
(スキル説明に付与確定と謳うものがあるが、苦手属性にはミスが発生する)ので毎回運ゲーを強いられる。

【総評】
約1年少々プレイしてきましたがもう限界です。金と時間に余程の余裕がある人以外はやるべきではないと感じてます。サバトはストレスしか感じない。

評価

総合評価 2.67
システム 2.00
グラフィック 4.00
サウンド 4.00
イベント 3.00
料金 2.00
運営管理 1.00

投稿者情報

投稿者 korosan(1)
プレイ期間 13~24ヶ月
状態 活動
投稿日 2021年8月1日
更新日 2021年8月1日

アイ・アム・マジカミサービス終了

本レビューは2021年8月1日に投稿、2021年8月1日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

アイ・アム・マジカミ関連レビュー

アイ・アム・マジカミサービス終了

おすすめオンラインゲーム情報