ファンタシースターオンライン2のレビュー・評価NGS叩かれたくないからってレビューから逃げてるんですか?

  • 投稿日:
  • 更新日:

NGSについて書かせて頂きます。
【良い点】
音楽とオープンワールドである程度自由が効くのは良い点だと思います。サクラ革命がサ終してSEGAが出せるゲームは現状NGSしか無いためまだ未完成ですが今後次第だと思います。
【悪い点】
とはいえ、コンテンツがあまりにも無さ過ぎます。レベルキャップがLv20武器ユニットが☆4(4sのみ)クラスはBrがそろそろ出るらしいので期待ではありますがそれにしても1つ1つの実装が壊滅的に遅すぎます。こんなのが12月まで続くとなるとほぼゴーストタウン状態になってもおかしくない(というよりもうゴーストタウン状態)
それとNGSキャラクリがどれも正直ブサイクです。可愛く作れてる人もいますが結局PSOキャラクリのほうが可愛くてNGSキャラクリにしない人が大半です。
何よりこのサイトでいつまで経ってもNGSのレビューを書かせないという事してる時点で悪評叩かれたくないというのが見え見えです。忙しいのはわかりますが皆さんの意見というのも大事だと思いますので考えるべき。

【総評】
現状「体験版」です。レベル・装備を上げ終えたアークスの方々は引退・休止しています。スマホゲームで失敗し立ち回りが出来ない状態なので仕方ないといえば仕方ないですが、それにしても放置しすぎかと。いつバグは治すのでしょう?いつ新しいコンテンツを増やすのでしょう?いつ正式稼働になるのでしょう?と様々な不満が集まり結局いつものSEGAスタイルになっていくでしょう。進展していかないと止めていく人が加速する一方。

評価

総合評価 2.00
システム 2.00
グラフィック 3.00
サウンド 4.00
イベント 1.00
料金 1.00
運営管理 1.00

投稿者情報

投稿者 soraumi(1)
プレイ期間 1ヶ月未満
状態 休止
投稿日 2021年8月3日
更新日 2021年8月3日

ファンタシースターオンライン2公式サイト

本レビューは2021年8月3日に投稿、2021年8月3日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

ファンタシースターオンライン2関連レビュー

おすすめオンラインゲーム情報