神姫PROJECTのレビュー・評価無課金でもできるラブシーンゲームとしてはかなり優良。

  • 投稿日:
  • 更新日:

【良い点】
無課金でもラブシーンが見られるようになるゲームとしては、手軽さ、シーン数ともにトップクラス(数十シーンはそれなりに頑張れば見られます)
ゲームは味方を強くして揃えてパーティーをくみ、より強い敵を倒せるようにしていく、という内容だがラブシーンゲームの割にやり込み幅がかなりある。(仲間武器幻獣のレベルアップ、スキルアップ、どんなスキルや特性を持っている仲間でパーティーを作るか、等
時間はかなりかかりますが、一応無課金でも課金者に匹敵できる強さになるまでのシステム的な道のりが存在すること。

【悪い点】
イベントをやり込もうとするとゲームに専有される時間がとても長くなり、ルーチン作業が多くつかれる。
ストーリーはほぼ無いに等しいため、ラブシーンも場当たり的なのが多く感情移入したい人にはおすすめできない。
やり込み要素がとにかく多いので、強くなろうと思ったらかなり頑張る必要あり。

【総評】
無課金前提のレビューです。
まず、このゲームのプレイヤーは2タイプに分かれます。
1.ラブシーンが見たい人
2.戦力を強化してよりイベントを進めやすくさせ、報酬get→さらなるチーム強化、を目指す人。

1目的の方は文句無し。仲間になる神姫は全員にラブシーンがあり、R、SR、SSRのランクがあって上のランク程入手困難ですが、無課金でもRランクの入手とラブシーンへの到達はそんなに難しくありません。(ある程度はやらないとなりませんが)

2の方ですが、仲間武器幻獣の強化には強化アイテムが必要なのですが、これがレベル、属性、ランクによって必要なアイテムが多岐にわたり、色々なクエストをこなして集める必要があります。中盤の強化までは常設クエストをやればやるだけ強化アイテムがあつめられますが、終盤の強化に必要なアイテムはイベントをこなして入手になります。このイベントは全部やりきろうとすると莫大な時間がかかるので、ある程度やる範囲を決めないとはまると思います。これが面倒という人は向いてませんし、強化して楽しいと思えればやる価値はあると思います。

酷評してる方もいますが、他の類似してるゲームと比べたらかなり良質かと。

評価

総合評価 4.33
システム 5.00
グラフィック 4.00
サウンド 4.00
イベント 5.00
料金 5.00
運営管理 3.00

投稿者情報

投稿者 zeong(3)
プレイ期間 25ヶ月以上
状態 活動
投稿日 2021年12月4日
更新日 2021年12月4日

神姫PROJECT公式サイト

本レビューは2021年12月4日に投稿、2021年12月4日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

神姫PROJECT関連レビュー

おすすめオンラインゲーム情報