やり込んだデータがある日ログインしていたところアイテムが全部消えていて、最初はバグかな?と思ったのですがあとあとアカウントハックを受けていたことが分かりました。運営に問い合わせても有料アイテム以外は復...
投稿者:kororin(1)
更新日:2019年12月31日 15:20
ボリューム満点 16年目!(メイプルストーリー)
評価 | |
---|---|
総合評価 | 4.00 |
システム | 4.00 |
グラフィック | 4.00 |
サウンド | 5.00 |
イベント | 4.00 |
料金 | 3.00 |
運営管理 | 4.00 |
投稿者情報 | |
プレイ期間 | 25ヶ月以上 |
状態 | 活動 |
投稿者 | imozou(32) |
投稿日 | 2007年02月15日 |
更新日 | 2019年12月18日 |
ブラックメイジイベントの途中で使っていた狩場が重くなってから離れていたがクリスマスメイポンに釣られて復帰。以前はグラフィックボードgt740で重かった狩場がgtx760で今のところ重くはない。
2頭身がとても良い健気さを演出している。
エモーションはキャラの顔が実際に変化して
笑ったり泣いたりして2頭身という小ささながら
細かいところまで作ってある。
また装備等のグラフィックは武器はもちろん
帽子、顔、目、鼻、口、上半身、下半身、手袋、靴、マント等しっかり反映される。
小さいながらも装備で個性を演出できる。
ちなみに服を着ないとストライプの下着姿。
全部で46職業がある。しっかり最終次職のみカウントしてだからかなりの数。他のゲームではあまり見ない武器を使う職業などひと癖あって使っていて楽しい。久しぶりにINするとスキルのややこしい職業などは理解するのに時間がかかりただただ呆然とするが、操作の簡単な職業もあるので新規はまずその職業から初めてメイプルの世界を楽しむのもあり。リンクスキルもあるし育てて間違いなんてのはまぁ無い(無いとは言えない)ちなみに僕のメインはナイトウォーカーです。(武器は手裏剣&籠手)
Lv上げの飽きを和らげてくれるテーマダンジョンやレアアイテムをゲットするために他プレイヤーと協力するグループクエストなどかなりの数がある。BGMもなんだかクオリティが上がってきたような気がします。もしかしたらお気に入りが見つかるかも。僕はアフターランドのBGMがかなり癒されましたね。最近では無いですが、アクアリウムのBGMなんかも勝手に脳内再生せれるくらいにはテンポのよいBGM。
職業が多彩なのでそれだけ武器の数も多いが、敵からは自分の職業に合ったものが落ちやすいなどストレス少なく遊べる工夫がされている。防具類は全職業が5系統に分かれているので苦にならない。高レベル装備は装着時交換不可があり使いまわしが簡単ではないが。
コインを集めてアイテムと交換が主流?高レベル育成に必要なレアアイテムの他、イベント限定アンドロイド・ダメージスキンなど育成にそれほど力を入れていなくても欲しくなるアイテムがあって良し。課金アイテムであるアイテムインベントリスロット拡張券が貰えたりと無課金にも嬉しい。
本レビューは2007年02月15日に投稿、2019年12月18日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。
やり込んだデータがある日ログインしていたところアイテムが全部消えていて、最初はバグかな?と思ったのですがあとあとアカウントハックを受けていたことが分かりました。運営に問い合わせても有料アイテム以外は復...
投稿者:kororin(1)
更新日:2019年12月31日 15:20
ブラックメイジイベントの途中で使っていた狩場が重くなってから離れていたがクリスマスメイポンに釣られて復帰。以前はグラフィックボードgt740で重かった狩場がgtx760で今のところ重くはない。 ...
投稿者:imozou(32)
更新日:2019年12月18日 13:22
「リネージュ2M」新たな領地・インナドリルを含む2周年記念アップデート「エヴァの祝福」が実施!
03/22 19:00
「BLUE PROTOCOL」ネットワークテストは3月31日開始―今後のスケジュールが公開
03/14 14:06
オンラインゲーム検索