RPGMMORPGシミュレーション戦略箱庭パズルアクション予約・事前登録無料ゲームPCゲームスマホゲームブラウザゲームランキングゲームデバイス
オンラインゲーム検索

メイプルストーリーのレビュー・評価2008年のwebmoney賞は、何故これを選んだ!?

  • 投稿日:
  • 更新日:

メイプルストーリーはもう呆れかえるほどマナーが悪い。
1~20lvまでは、ゲームの中の人とは関わりがないだろうからいいだろう。しかし、21lv以降になると、グループクエストがある。そこで大変身にしみる程マナーの悪さを感じさせられる。
運営の悪さもピカイチだ。肝心な事を教えてくれもせずに、一週間後にまたメールを送ったら、「何回も同じメールをするな」と怒られた。
サウンドも、「これはどうかしている」と思ってしまうようなxxx並のサウンドで、単調すぎ。本当にゲームとは思えない。
今では既存職を踏みにじるようなシグナス騎士団が登場し、今まで育ててきた既存職のキャラクターを捨てて、そのシグナス(ryに没頭する人も少なくない。職業もとんでもなくバランスが悪く(特にプリーストなどの聖魔は、あれは依怙贔屓なのか?と思うくらい有利なスキルばかり)同じ職業のキャラばかりで、PT狩りでその実態が分かる。(聖魔どんだけいんだよと。)
詐欺や低年齢が多く、よくよく言えば犯罪だらけのゲーム(p詐欺られました等の叫びが毎日のようにある。)こんなのが、まだ続いているのかと思うと、現実の世界で言う"警察の居ない世の中"にこのゲームは匹敵すると思う。
今からこのゲームをしようと思っている方は、絶対にしないほうがいい。
詐欺師のカモにされるだけ。

評価

総合評価:1.33
システム:1.00
グラフィック:2.00
サウンド:2.00
イベント:1.00
料金:1.00
運営管理:1.00

投稿者情報

投稿者:papirusu(1)
プレイ期間:4~12ヶ月
状態:活動
投稿日:2009年11月25日
更新日:2009年11月25日

本レビューは2009年11月25日に投稿、2009年11月25日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

おすすめオンラインゲーム情報

今注目のオンラインゲームおすすめ情報を紹介