TERAのレビュー・評価カンスト後のマゾプレイに耐えられるかどうか

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【良い点】
グラフィックがとてもきれいで、
パソコンの壁紙に使用しています。
色々な場所を旅するにはいいです。
マグマ、雪国、常夏の海、幻想的な夜桜?、廃墟がたたずむ砂漠、草原、夕焼けの湿原などなど。
本当にあれば旅したいところばかりです。

【悪い点】
敵を使いまわしすぎ。
(カンスト後の敵も初期に見たことある敵の色違いばかり)
BOTが多い。

インスタントダンジョンを1周するのに60~120分位かかるところばかり。
1周してまともな装備を落とすのが1~2つ。
さらにその1~2つの中で強化出来るものと出来ない物があり、
出来ないものは強化用の素材としてしか活用しません。
PT5人で、落とす装備が武器、小手、靴、鎧、耳、指輪。
つまり、5人のうち運のいい人(1人or 2人)が↑のアイテムから1種類ゲット出来ますが、
運が悪いとまともなものをゲット出来ずに、再びダンジョン巡りとなります。
また、カンスト後は、
下級の恐怖ID、塔ID、、上級の恐怖ID、塔ID、、下級のケルサイクID、上級のケルサイクIDとありますが、
下級の恐怖や塔でまともな装備を集めないと上級IDで火力不足となってPTに入れてもらえません。
また、カンストのレベルと敵のレベルがほぼ同じか敵のほうがレベルが高い為、
カンストするまでに行ってきた他のダンジョンより遥かに難易度が高い。
その為、カンストまでまったりプレイしてきた人はここで挫折。
ダンジョンで殺されまくる→PTメンバーに迷惑をかけることが居たたまれない→ダンジョンに行かなくなる→引退。

【総評】
ウォーリアという盾・火力職を適当にまったりやっていましたが、
カンストまではとても楽しめました。
サブで弓職を最初からやり始めたものの、
今度は低レベルのPTメンバーが過疎で全然集まらずに詰みました。
よって引退。
楽しくないわけじゃないんだけどねぇ・

評価

総合評価 2.00
システム 1.00
グラフィック 5.00
サウンド 3.00
イベント 1.00
料金 1.00
運営管理 1.00

投稿者情報

投稿者 wissha(6)
プレイ期間 2~3ヶ月
状態 引退
投稿日 2011年10月31日
更新日 2011年10月31日

TERAサービス終了

本レビューは2011年10月31日に投稿、2011年10月31日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

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