【良い点】
チャット、エモーションがあり会話がしやすい
2Dキャラは可愛い
操作が簡単
【悪い点】
初心者と古株の差がひどい
運営がひどい
ゲームバランスがひどい
何もかもがひどい
【総評】
5年ほど活動していました。昔はすごく賑わっていて知り合いも増えとても楽しかったです。でもLv99からLv150解放した時にゲームバランスが崩れました。修正を重ねて今に至りますが、サーバー統合した時と比べ接続人数は1つのサーバーで約6000人→1000人ほどに。
残っているのはGv(対人)厨やまったりチャットを楽しむ人達だけ。
運営が金儲けの事しか考えていないのか、MVP(ボス)しか落とさないレアアイテムなどを1回1500円(アイテム3つ入)のクジにホイホイいれてMVP狩りの楽しさも減少。
ガチでやっている人はリアルマネーでクジ・パッケなどを買ってzに変えて装備を揃えて楽しんでいます。クジを引かない私からしたらこんなゲームにそんなに金かけて楽しいか?と不思議で仕方ありません。
運営は客から金をしぼり取る事しか考えていません。
イベントも毎年同じようなイベントを繰り返すだけ。さすがに苦しいかと。
ゲーム内マネーがあれば誰でも150にはなれますよ。
それがどれだけつまらない事か。PT狩りもほぼ0です。
今から始めるゲームじゃありません。月1500円が勿体ないです。
絶対にお勧めしません。