ソウルワーカーのレビュー・評価正式サービス後に期待

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【良い点】
他の方が挙げられている通り、日本では受けの良いグラフィック、BGM等が挙げられます。
ゲーム内に日本アーティストの音楽が流れたりする点もとっつきやすい。

ゲームシステムで言えば確かに他のゲームを彷彿とさせるものがありますが、「お手軽」であり悪くはないと思います。
SA(スーパーアーマー)を剥いだ後数秒しかない間にどれだけ高威力スキルを叩き込むか、広範囲行動不能攻撃をどう凌ぐか、といったPS要素はありますが雑魚戦はただひたすらにマウスクリック+スキルぶっぱでどうにかなります。
キャラの見た目が可愛く、アバターもあるので自分のキャラを着飾る点では非常に高ポイントです。


【悪い点】
他の方が挙げられている通りで差し支えありません。
Oβ時点でのバグや遅延は仕方ないものの、一番ネックなのはFP(疲労度)システムでしょうか。
Lv20を超えてきたあたりから1つのダンジョンに入るのに10以上のFPを必要とします。
疲労度の回復アイテムを使わないとすれば1日に20のダンジョンに入るのが精一杯で、1日1時間程度のライトユーザーならともかく、無課金でメインゲームとしてヘビーに遊ぶことはかなり難しくなるでしょう。

また、この手のゲームとしてはキャラの挙動が少しヌルいです。
自分がFPSなどの高レスポンスを要求されるゲームに慣れているのもあるのかも知れませんが・・・

他にも連続で箱を開けるときや強化等のインターフェースの使い勝手が悪いことなども挙げられます。

【総評】

現時点ではこれからに期待、というところでしょうか。
グラフィックと音楽は出来が良く、新たに始めてみようと思うきっかけは多いゲームだと思います。
しかしオンラインゲームが不慣れな人にとってはなかなか辛いゲームだと思われます。
他にも無課金で疲労度を回復できる何らかの手段が無ければ無課金でヘビーにやることは不可能なので人は定着しないものと思われます。

評価

総合評価 3.33
システム 3.00
グラフィック 5.00
サウンド 5.00
イベント 2.00
料金 3.00
運営管理 2.00

投稿者情報

投稿者 noilia77(1)
プレイ期間 1ヶ月未満
状態 活動
投稿日 2016年4月2日
更新日 2016年4月2日

ソウルワーカー公式サイト

本レビューは2016年4月2日に投稿、2016年4月2日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

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