「アーキエイジ:ウォー」ティザーサイト&PVが公開!ヌイアン、エルフなどの種族や世界観も紹介

カカオゲームズは、2024年上半期にリリースを予定しているiOS/Android/PC向けMMORPG「アーキエイジ:ウォー」のティザーサイトを公開した。

ティザーサイトでは、アーキエイジの大陸を背景とした様々なワールドの情報が掲載されており、隠された陰謀を解き明かすストーリーなど、新たな冒険の準備するための情報を確認できる。

「アーキエイジ:ウォー」の世界観は、旧大陸の破壊と大移動ののち、多様な種族がヌイア大陸のいたるところに散らばり、各自の定着地を築いたことが背景となっている。長い時が経ち、大陸はエズナ王家とクレセントスローンを中心とした二つの勢力に分かれ、絶え間なく戦争と衝突が起き続けているのだ。

ユーザーは、未知の力を持つ傭兵として戦争に加わることになり、預言者「ルキウス・クィント」の案内によって旅立ち、戦争の勃発を防ぐことになる。

種族は「アーキエイジ」から始まり、「アーキエイジ ウォー」でもゲームの特徴のひとつ。ゲームを始める時に好きな種族を選択できるようになっており、名誉ある戦闘を追求し死の女神を崇拝する「ヌイアン」、かつて悪魔の下手だった「ウォーボーン」、偉大な指導者を失った「エルフ」、屈することのない挑戦者「ハリハラン」、アーキウムによって富を蓄えた「ドワーフ」、そして可愛らしい狩猟民族である風の戦士「フェレ」の6大種族が用意されている。

それぞれの種族は、独特な職業と技術を兼ね備えており、ユーザーは自分の好みに合った種族を選択して新たな戦場に参戦できる。

公式SNSでは、様々なイベントやプロモーションなどの最新情報が順次公開されるので、ぜひチェックしよう。

「アーキエイジ ウォー」ティザーサイト:https://teaser-aaw.kakaogames.com/JP
「アーキエイジ ウォー」公式X:https://twitter.com/ArcheAgeWarJP
「アーキエイジ ウォー」YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/@ArcheAgeWarJP

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

アーキエイジ:ウォー関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報