「天歌統一ぷろじぇくと」大型アップデートで「簡単作成」モードが実装!記念キャンペーンも

DMM GAMESとマーベラスは、「天歌統一ぷろじぇくと」において、大型アップデートを6月16日に実施した。

ユーザー様よりご要望が多かった機能改善やコンテンツ追加を含んだ内容となっておりますので、是非この機会に、より多くの方々に「天歌統一ぷろじぇくと」をプレイいただけますと幸いです。また本アップデートを記念して「新規応援スペシャルログインボーナス」および「カムバックキャンペーン」も実施しております。

6/16(金)に大型アップデートを実施!より簡単に遊べるモードなどの新機能、改善項目を実装

アップデート内容1. 「簡単作成」モードの実装

簡単作成は、育成モード(立身出世)で行うユニット作成を、その名の通り簡単に短時間で行うことができるモードです。
「新しいアイキャラを手に入れたから、ひとまずお試しにユニット作りたい」
「ユニットを作りたいけれど、じっくり育成する時間が取れそうにない」

そんなプレーヤー(軍師)にお勧めの新モードとなります。

簡単作成の特徴

1. 短時間でユニット作成ができる

簡単作成では「作成開始」ボタン1つでサクっとユニットを作ることができます。今までのもっとも短い「合宿編」よりも、非常に短い時間で作成することができるようになりました!

2. センターアイキャラの影響度が大きい

簡単作成で作成されるユニットはセンターアイキャラのスキルを全て習得するなど、スキル面でも大きな影響を受けます! 。

3. 助っ人枠が存在しない

育成モード(立身出世)では他の軍師からアイキャラ1体を助っ人として借りることができますが、簡単作成ではできません。5枠目までしっかりとアイキャラを設定することになります。

4. ステータス・スキルがランダムで決まる

同じデッキで簡単作成を行っても、出来上がるユニットのステータスや所持スキルは作成する度に変化します。

また、デッキに設定された各アイキャラのレベル・レアリティが高いほど強力なユニットが完成しやすいので、様々な組み合わせで試してみてください!

アップデート内容2. 立身出世モードのバランス変更

デッキ編成にてセンターにセットされているアイキャラのステータスが大きく反映される形に変更されます。まずはセンターにセットするアイキャラのLvを上げていくことで、強いユニットが作りやすくなります。

アップデート内容3. 新ユニットランクの追加

既存のランク「SS」がランク「SS1」に置き換わり、さらに「SS2」以上のランクが追加されます。

アップデート内容4. バトル時のオートスキル機能実装

バトル時に自動でスキルや来舞が発動されるようになるオートスキル機能が追加されます。よりお手軽にバトルをプレイすることが可能になりました。

アップデート内容5. レベルアップ時のスタミナ回復機能変更

レベルアップ時のスタミナ回復が上限を超えるようになりましたので、今までよりも無駄なくクエストをプレイする事が可能になります。

アップデート内容6. 初期ユニットおよび初期アイキャラの強化

チュートリアル突破後に手に入る初期ユニットおよび初期アイキャラが強くなりましたので、始めたばかりの方でも、初期アイキャラでデッキを組み、ユニット簡単作成を行うことですぐにクエストやイベントに参加できます。

アップデート内容7. UIの調整

各種画面で使用しているフレームのデザイン及びフレーム内背景、各種ボタン位置やレイド救援情報の更新ボタン追加等の調整を行いました。

アップデート内容8. ガチャの消費夢水晶数変更

各種ガチャで消費する夢水晶数を下記に変更いたします。

  • 1回引く:5個→ 3個
  • 10回引く:50個→30個

※2017/06/16(金)メンテナンス終了以降に開催されるガチャから適用となります。
※例外として一部のガチャは変更が適用されない、または消費夢水晶数が異なる場合があります。

新規応援スペシャルログインボーナス

キャンペーン概要

6/16(金)の大型アップデートを記念いたしまして、ガチャ30連分の夢水晶と限定SSRアイキャラ×2体が手に入る特別なログインボーナスを提供いたします。ゲームをはじめる方が、よりストレスなくゲームが楽しめる内容となっております。

開催期間

開催期間:2017/06/16(金) メンテナンス後~2017/06/30(金) 4:59

キャンペーン報酬

  • SSR竹中半兵衛
  • SSR本田忠勝
  • SSR木花咲耶姫×10
  • 夢水晶100個
  • SSR宝物×5

スペシャルログインボーナス報酬

限定SSR 竹中半兵衛 限定SSR 本多忠勝

カムバックキャンペーン

キャンペーン概要

6/16(金)の大型アップデートを記念いたしまして、ガチャ30連分の夢水晶と限定SSRアイキャラ×2体が手に入る特別なログインボーナスを提供いたします。ゲームをはじめる方が、よりストレスなくゲームが楽しめる内容となっております。

開催期間

2017/06/16(金) メンテナンス後~2017/06/30(金)23:59

キャンペーン報酬

夢水晶30個

対象者

既に「天歌統一ぷろじぇくと」をプレイしていて、6月1日0:00~6月16日14:00までにログインしていなかったユーザー様。

配布日時

2017年6月16日(金)メンテナンス後

受け取り期限

2017年6月30日(金)23:59まで

天歌統一ぷろじぇくとサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

天歌統一ぷろじぇくとサービス終了

天歌統一ぷろじぇくと関連ニュース

天歌統一ぷろじぇくとサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報