自然災害やエクストリームスポーツ要素が特徴のバトルロイヤルTPS「リング・オブ・エリュシオン」日本語版がサービス開始!

AURORA STUDIOが開発・運営を行う、オンラインTPSシューター「リング・オブ・エリュシオン」日本語版の正式サービスが、本日7月16日よりDMM GAMESにて開始した。

「Ring of Elysium」とは

獰猛な自然災害から逃れるための唯一の方法は、たった4人しか救うことのできない救助ヘリを勝ち取ること。遭遇するすべての他生存者を排除し、バトルロイヤルを制して脱出せよ!

救助ヘリ

ROEでは従来のバトルロイヤルと異なり、最後の一人になることが勝利条件ではありません。ヘリにいち早く乗り込み4席の内1席を手に入れれば勝利となるのです。もちろん、プレイヤーの選択によっては座席が一つしか埋まらないこともあるでしょうが…。

マップスポーンシステム

プレイヤーは、ゲーム開始時に事前にグリッド分けされたマップから開始地点を選択します。フェーズ毎に安全地帯は狭まっていき、逃れられなかったプレイヤーに自然の恐ろしさを思い出させてくれます。

エクストリームスポーツを軸にしたそれぞれの特殊能力

グライダー、BMXバイク、グラップリングフック…これらのエクストリームスポーツ要素を取り入れることで、プレイヤーそれぞれの新しいプレイスタイルが誕生することでしょう。ギリギリの環境で戦うROEにおいて、エクストリームスポーツを極める事がプレイヤーの生死を分けることとなります。

リアリティを追求した自然の驚異

災害の進行につれて、刻一刻とプレイヤーを取り巻く世界が変化していきます。最終的に訪れる地獄のような状況からの生還というカタルシスは、あなたにとって何にも代えがたいものとなるでしょう。

競技性の確立

確かなネットワーク環境の構築により、正確でリアリティのある銃撃戦と、正にエクストリームと呼ぶにふさわしいスポーツアクションをプレイヤーの皆様は体験することになります。

アドベンチャー Season 4「Into The Wild(イントゥ・ザ・ワイルド)」

2019年6月5日(水)のアップデートにてSeason 4「Into The Wild(イントゥ・ザ・ワイルド)」へ突入し、3人の新キャラクターと新しいゲームモードを実装しました。

新しいゲームモード - Ashen Eye

ゲーム開始時に限られた量の酸素を持った状態で開始され、Ashen Eyeの外にいる時は徐々に酸素を消耗します。酸素が使い果たされると、あなたは呼吸が困難になりすぐに息絶えるでしょう。より多くの酸素を得るために、あなたは他のプレイヤーを倒して奪い取るか、補給物資を手に入れなければなりません。

Ashen Eyeの中にいる時は酸素が消費されません。最も酸素保有量の多いプレイヤーが「O2King」となり、脱出のカウントダウンへと入ります。同時に、「O2King」の位置はすべてのプレイヤーのマップ上に表示されます。カウントダウンが終わるまでO2kingであり続ければ、O2Kingのチームはゲームに勝利することができます。Ashen Eyeゲームモードでは、補給物資はTAC-50と強化された上級防具を含みます。

新しいキャラクター

マックス(ローグエンジニア)

機械の話題になると早口なおしゃべりになってしまうオタク。マックスの故郷は高度な技術を持っていましたが、戦争と紛争のせいで荒廃した荒れ地へと変わりました。戦争という洗礼を受けた後、マックスは故郷を離れてマシーンと車の改造に夢中になり、この趣味のため資源とパーツを求めてスカベンジャーとして各地を放浪するようになりました。

彼はエウロパ島に到着した後、一見時代遅れに見えるボロボロのビッグ・ジョーを見つけました。マックスはビッグ・ジョーを直して目覚めさせることに成功しました。だが、マックスはこの出来事が後に襲い来る驚異の引き金になったことを知る由もありません。

ビッグ・ジョー(騎士型アンドロイド)

ビッグ・ジョーはかつてロボット闘技場でグラディエーターとして暮らしていました。彼は決闘で致命的な損傷を受け、エウロパ島の一見ただのスクラップの山にしか見えないような奥深くに埋葬されました。

しかし、実は彼にはまだ高度な戦闘能力と武器の技術が残されていました。そして、マックスに発見され「蘇生」された後、ビッグ・ジョーには新しい目的ができました。目的はシンプルです。この改造と研究の危険な旅においてマックスを守り抜くこと。マックスに発見され無事に復活したビッグ・ジョーは、改造や研究の旅をするマックスを守る事に決めた。

ステラ(地質学者)

彼女は17歳の時点で物理学と自然科学の博士号を取得しました。クールな外見とは裏腹に、ステラは非常に繊細で優しい性格をしています。彼女は自然を堪能したり動物と触れ合うことを何より愛しく思っています。

エウロパ島の異常な気象状況に気がついた彼女は、自らの足でその地を調査することにしました。この島を迫り来る危険から守るため、マックスのドローンから傍受した情報を元に奥底に沈む真実に到達するまで調査を続けることを決意しました。

事前登録特典の受け取りについて

事前登録特典「DMM GAMES限定 オリジナル水着キャラクター」の受け取りには、事前にゲーム内でキャラクターを作成していただく必要がございます。特典受け取り手順、およびキャラクター作成方法の詳細につきましては以下をご確認ください。

キャラクター作成期日:サービス開始後~2019年7月30日(火)13:59まで
特典アイテム配布日:2019年7月31日(水)以降順次

※特典の配布完了後は公式ツイッターにてお知らせいたします。
※期日までにゲーム内キャラクターを作成せず特典を受け取れなかった場合でも、再配布は対応いたしかねます。必ず上記期日までにキャラクター作成を完了してください。

キャラクター作成方法

  1. 公式サイトの「PLAY NOW」ボタンより、DMM GAME PLAYERおよび「Ring of Elysium」をインストール
  2. ゲームを起動
  3. プレイヤー名を作成
  4. キャラクターの外見を作成(性別は後から変更できません。髪型などは後からでも有料チケットの使用で変更可能です。)
  5. キャラクター作成完了

※事前登録特典の受け取り方法詳細は公式サイトのお知らせをご確認ください。

リング・オブ・エリュシオンサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

リング・オブ・エリュシオンサービス終了

リング・オブ・エリュシオン関連ニュース

リング・オブ・エリュシオンサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報