アーサー王の物語をもとにしたファンタジーMMORPG「アーサーの伝説-Excalibur-」が発表!事前登録受付も開始

X-Legendは、PC/iOS/Android向けMMORPG「アーサーの伝説-Excalibur-」を発表、本日2月7日より事前登録受付を開始した。

本作は、アーサー王の物語をもとにしたMMORPG。厄災が蔓延する中世期の架空世界を舞台に、プレイヤーは「選ばれし者」となり、大賢者「マーリン」と共にエクスカリバーを手に取り、円卓騎士である仲間と一緒に厄災と聖杯の秘密を暴いていく。

最新の技術を用いたキャラクタークリエイトは、髪型や顔のパーツなどを自由自在に変更可能。自分だけのキャラクターで、華麗かつ爽快感のあるバトルを楽しめる。

また、共に戦闘でき、乗り物にもなる使い魔を仲間にして、一緒に世界を駆け巡ることも可能。騎士団や世界ボス、聖城の決戦、PvPなど、仲間と一緒に楽しめる要素も収録されている。

今回の発表にあわせて、事前登録キャンペーンも開始。登録者数に応じてリリース当日に報酬をゲットできるので、ぜひチェックしよう。

以下、発表情報をそのまま掲載しています

一味違ったファンタジーゲーム!聞き覚えのある円卓騎士

「アーサーの伝説-Excalibur-」ではアーサー王に関する様々な要素が織り込まれている。物語の舞台となるのは厄災が蔓延する中世期の架空世界。プレイヤーは「選ばれし者」となり、大賢者「マーリン」と共にエクスカリバーを手に取り、円卓騎士である仲間と一緒に厄災と聖杯の秘密を暴こう!

細部までこだわることができる!思うままにキャラ作り

最新の技術を用いたキャラ作りシステムは顔の形も、メイクも、髪も、顔のパーツまで自由自在に変えられる!自分の思うままに各パーツを細部まで調整して、唯一無二のキャラクターを創ろう!

臨場感溢れるバトル!華麗なグラフィック

初期の三つのクラス、ウォリアー、レンジャー、メイジから物語を始めよう!魂の結晶で戦闘スタイルを変えられる他に、二次転職でさらなる能力を解放することができる。華麗かつ爽快感のあるグラフィックでバトルを楽しめる!

異なる能力を持つ使い魔と一緒に世界を冒険!

ゲーム中では「使い魔」を仲間にすることができる。共に戦闘でき、乗り物となって一緒に世界を駆け巡り、派遣の任務で素材を集めるなどの役割を果たす最高の仲間!

空も海も自由自在に!可能性無限大のオープンワールド

空を飛んだり、海を泳いだり、乗り物に乗ったりして世界を駆け巡ろう!この世界には釣りポイント、採集ポイント、錬金、鋳造など多彩なコンテンツが楽しめる!

騎士団メンバーと冒険の旅を

騎士団メンバーと助け合い、力を合わせて目標をクリアして、豊富な報酬をゲット!騎士団の他にも、世界ボス、聖城の決戦、PvPなど、様々なイベントがある。ぜひ仲間と一緒に挑戦しよう!

事前登録キャンペーン

「アーサーの伝説-Excalibur-」は本日より事前登録を開始しました。事前登録すると、リリース当日に豊富な報酬をゲットできます。気になる方はぜひ今後のお知らせにも注目しましょう!

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

アーサーの伝説-Excalibur-関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報