「アーサーの伝説-Excalibur-」の配信日が3月21日に決定!プレイヤーと共に冒険する「使い魔」の情報も公開

X-Legendは、PC/iOS/Android向けMMORPG「アーサーの伝説-Excalibur-」の配信を2023年3月21日より開始すると発表した。

あわせて、「使い魔」システムについての情報が公開。戦闘と冒険を重ねるうち、プレイヤーと使い魔の間には絆が生まれ、任務達成の助力となる。

以下、発表情報をそのまま掲載しています

多彩な使い魔 各領域で活躍

「アーサーの伝説-Excalibur-」では、ストーリーを進むと、使い魔システムが開放され、色んなパートナーをチームに引き入れることができる。使い魔はプレイヤーと共に冒険し、一緒に任務を完成する優秀なパートナー。使い魔には異なる名前、称号、自分の専門、さらには種族が違うこともある。唯一変わらないのは、主への忠誠の心。

伝説の戦士、魔道士、有名な英雄、特殊能力を持つ怪物などがチームに加わる!加入後は使い魔のタイプによって、異なる領域で活躍し、チームに利益をもたらすことができる。

戦闘使い魔

戦闘スキルをすべて精通し、強力な攻撃でプレイヤーと共に戦闘。また、回復、防御なども彼らにとっては容易なこと。戦闘使い魔をチームの陣形に入れると、プレイヤーの傍で、共に強大な敵を立ち向かうパートナーとなる!

乗り物使い魔

このタイプの使い魔は長時間移動に長けている。訓練された馬の他、滅多に見かけない生物を乗り物使い魔としてチームに引き入れる機会もある。プレイヤーを乗せ、世界のあちこちを駆け巡り、誰もたどり着いたことのない秘境へGO!

探索使い魔

「アーサーの伝説-Excalibur-」の世界では様々な生態を持つ地域があり、その中には豊富な資源が埋蔵されている。探索使い魔は資源を感知でき、危険に遭遇した場合でも戦えるため、色んなところから貴重物資を持って帰ることができる。

生産使い魔

冒険に必要なのは戦闘だけじゃない、補給も大切な一環だ。生産型使い魔は自身の専門を活かし、消耗品である物資を産出することができる。冒険しながらも資源に困らなくなる、重要な役割を担うパートナー。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

アーサーの伝説-Excalibur-関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報