森山尋氏と安藤武博氏が贈るリアルタイム運命共同体バトル「機兵とドラゴン」の正式サービスが開始

DONUTSは、iOS/Android向けアプリ「機兵とドラゴン」の正式サービスを本日4月8日に開始した。

「機兵とドラゴン」は、ヒットメーカー森山尋氏が総指揮を務める空中を舞台としたリアルタイム運命共同体バトルゲームだ。戦闘モードは、ソロ、タッグ、トリオがあり、最大12名の4チームによるバトルロイヤルが楽しめる。

バトルは機兵を選択してドラッグで召喚すれば、戦闘はオートで行動する機兵におまかせだ。艦に乗り合わせた仲間と協力して敵艦を撃沈し、最後まで生き残りを目指そう。

また、サービス開始にあわせて、本作のプロデューサーである安藤武博氏がメインキャスターとして攻略情報や情報を届けていく公式番組「機ドラ中学」の第1回も公開された。

さらに、「暴走列伝 単車の虎」「D4DJ Groovy Mix」とのコラボレーションも発表されたので、ぜひこちらもチェックしてほしい。

以下、発表情報をもとに掲載しています

ゲーム開始後、ユーザーが受け取れる特典

ゲームスタート時にユーザーが獲得できる特典の内容を公開しております。毎日のログインを重ねることで、バトルの切り札であるレアキャラの「ドラゴン」を確定で入手できるガチャアイテムがもらえるほか、ゲームを続けて遊ぶことで最大100連分のガチャが可能となります。詳しくは、特典ページをご覧ください。

このうち、特典3は2024年5月6日(月)までに「機兵とドラゴン」を始めた方が対象となっております。

配信開始時特典ページ
https://www.kidora.jp/preregistration/

公式情報番組「機ドラ中学」配信開始

サービス開始に合わせ、「機兵とドラゴン」YouTube公式チャンネルにて公式情報番組「機ドラ中学」を開校いたします。この番組は、「機兵とドラゴン」のプロデューサーにしてゲームDJである安藤武博がメインキャスターとして機ドラの攻略情報や最新情報などを皆様にお伝えしていく番組です。

「機兵とドラゴン」コラボ情報

「暴走列伝 単車の虎」・「D4DJ Groovy Mix」と機ドラのコラボが決定! 詳しくはそれぞれのアプリのお知らせをご覧ください。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

機兵とドラゴン関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報