HoYoverseは、新作スローライフゲーム「プチプラネット」の初βテスト「居心地テスト」を2025年11月7日12時よりPCおよびiOS向けに開始します。事前登録とテスト応募を受付中です。
『原神』や『崩壊:スターレイル』で知られるHoYoverseが、同社初となるスローライフゲーム「プチプラネット」を発表した。プレイヤーは自分の星を育て、宇宙に散らばる仲間たちと繋がりながら、穏やかで創造的な日々を送ることができる。
今回の初βテスト「居心地テスト」は、11月7日よりPCおよびiOS向けに実施予定。プレイヤーはアンケート応募によってテストに参加でき、星の育成や交流の要素を一足先に体験できる。星の市場「スターマーケット」での出会いやリズムゲームなど、ソーシャル要素も充実している。

以下、発表情報をもとに掲載しています
「プチプラネット」では自分の星を育てて、宇宙に散らばるたくさんの星と関わり合うことで、一つの星系が完成されていきます。旅はあなたの星から始まりますが、やがてモフモフなお友だちと出会い、彼らの小さな星と繋がることができます。みんなとの絆が深まり、星が成長すると、星の活力のもと——「ルカ」があなたの星に息を吹き込み、豊かな地形や景観を生み出してくれます。
「プチプラネット」でのスローライフは、創造と絆、そしてたくさんの出会いに満ちあふれています。星空の下で思わぬ作物を収穫したり、透きとおる海に釣り糸を垂らしたり、浅瀬で珍しい生き物を探したり、ときには食材を大胆に組み合わせて、新しいレシピを生み出すことも——日々の暮らしの中で好奇心を膨らませよう。同時に、この星に引っ越してきたモフモフのお友達とも仲を深めていきましょう。それぞれの夢と物語を抱く彼らは、この星に活気をもたらしてくれる存在です。プレイヤーが小さな車を走らせ、星の海の旅へと出るときには、彼らもきっと最も頼もしい仲間となってくれるでしょう。
HoYoverse初のスローライフゲームとなる「プチプラネット」には、ソーシャル機能とマルチプレイ要素が導入されており、星系がより一層賑やかになりました。今回のβテストでは、プレイヤーたちは活気あふれる交流の地「スターマーケット」に集まることができます。ここで出会った新しい友達とおしゃべりしたり、リズムゲームで一緒に踊ったりすることで、友情を育むことができます。この星系全体が、楽しさを共有するステージとなります。
「プチプラネット」の旅はまだ始まったばかりです。星々の間では、さらなる出会いが皆様を待っています!まもなく開始されるβテストに加え、「プチプラネット」はマルチプラットフォームでの展開を目指し、積極的に開発を進めています。マルチプレイによって、プレイヤー間で素敵な思い出を作り、絆を深められる世界を皆様にお届けいたします。
「プチプラネット」の初βテスト「居心地テスト」は、11月7日(金)よりPCおよびiOSプラットフォームにて開始いたします。参加をご希望の方は、公式サイトよりご応募ください。テスト資格の当選者は、応募アンケートにご回答いただいた方の中から抽選いたします。「居心地テスト」や「プチプラネット」に関する最新情報については、公式X(@PetitPlanet_JP)や公式サイト(https://planet.hoyoverse.com)をご確認ください。
◆ 「プチプラネット」の最新情報はこちらから:
【プチプラネット公式サイト】
https://planet.hoyoverse.com
【プチプラネット 公式X(旧Twitter)】
https://x.com/PetitPlanet_JP
【プチプラネット 公式YouTubeチャンネル】
https://www.youtube.com/@PetitPlanet_JP
(C) COGNOSPHERE
本コンテンツはOnlineGamer独自の調査・基準に基づき制作していますが、掲載するECサイトやメーカー等から売上の一部が還元されます。評価・レビューは、各ストアからの引用を含んでいます。掲載内容は原文を尊重していますが、一部の表記を読みやすく整えた場合があります。内容はユーザーの主観的な意見のため、正確性や安全性を保証しません。
















コメントを書く
この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー