「三國志 覇道」にUR武将「文醜」「顔良」が登場!素材を集めると名宝「蛇矛」が手に入る春節キャンペーンも開催

「三國志 覇道」にUR武将「文醜」「顔良」が登場!素材を集めると名宝「蛇矛」が手に入る春節キャンペーンも開催

2023年01月19日 20:20 コメント 0
このエントリーをはてなブックマークに追加

コーエーテクモゲームスは、iOS/Android/PC(Steam)向けにサービス中の「三國志 覇道」について、本日1月19日に1月アップデートを実施した。

本日1月19日より長期イベント「将星乱舞」の第二期が開始。これまで以上に英傑を活躍させることができるようになっているので、緊張感のある攻城戦を楽しみながら、より多くの統一ポイント獲得を目指そう。

また、新UR武将として「文醜(ぶんしゅう)」と「顔良(がんりょう)」が超求賢令に登場している。

UR文醜は、戦法により通常攻撃の対象部隊数を増やしつつ、通常攻撃でダメージを与えた際に戦法威力を低下させることができる通常攻撃に特化した武将。UR顔良は、戦法により撃心発生、撃心威力を上昇させ、敵複数部隊に強力な戦法攻撃を行う戦法攻撃に特化した武将となっている。それぞれ対応した副将の戦法が連鎖しやすくなる新効果「呼応」を付与可能なため高い確率での戦法連鎖が期待できる。なお、今回新たに登場したUR文醜・UR顔良と好相性のUR袁紹も期間限定で「正月求賢令・2023」に登場している。

さらに、1月23日からは、浦島坂田船の志麻さんが声を担当するSSR「麹義(きくぎ)」が千里行武将として登場する。

加えて、異文化調査に新たなマスが追加されたほか、編制画面を改修するなど、より楽しく遊べるようアップデートを実施。そのほかにも、1月20日より春節キャンペーンが開催されており、アイテムが手に入る春節ログインボーナスのほか、各イベントにおいて蛇矛素材を獲得することで名宝「蛇矛」を入手できる。

以下、発表情報をそのまま掲載しています

1月アップデート概要

長期イベント「将星乱舞」第二期開始

新たな英傑が登場。最大2名の英傑を登用可能に。

1月27日(木)18:00から洛陽が解放。新たな号令も追加。

そのほかの変更点について。

UR武将「文醜」・「顔良」が登場

新たなUR武将「文醜」・「顔良」が「超求賢令」に登場。

文醜は副将1の戦法が連鎖しやすくなる新効果「呼応・一」を、顔良は副将2の戦法が連鎖しやすくなる新効果「呼応・二」を付与可能なため高い確率での戦法連鎖が期待できます。

※「呼応・一」、「呼応・二」の発生には条件があります。

千里行武将としてSSR麹義(CV:志麻)が登場

異文化調査に新たなマスが追加!

異民族装備品が★7まで強化可能になるほか、新たに「藤甲兵」などの兵種の強化が可能に。

編制画面がより見やすく!

絞り込み画面で参軍技能がより細かい区分で表示されるように。さらに部隊能力の内訳に「射程」を追加。

そのほかのアップデート要素

春節キャンペーン開催!

春節を記念して豪華アイテムが手に入る春節ログインボーナスを開催。さらに期間中に開催される各イベントを遊んで蛇矛素材を獲得し、名宝「蛇矛」を手に入れよう!

(C)2020-2023 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメント

注目オンラインゲーム

ワールドエンドファンタジー

ワールドエンドファンタジー

ギルド戦が熱い!お手軽ブラウザRPG

ラグナロクオンライン

ラグナロクオンライン

職業50種類以上!コンテンツが豊富なオンラインRPG

精霊幻想記アナザーテイル

精霊幻想記アナザーテイル

島を開発して施設を立てよう!リアルタイムストラテジー

ピーター・グリルと賢者の時間貞操の守り人

ピーター・グリルと賢者の時間貞操の守り人

ワンタップで始まる新たな世界!

オンラインゲーム検索

OnlineGamerをフォローしよう!

G123.JP特設ページ
DMM GAMES特設サイト
オンラインゲーム入門講座